FC2ブログ

下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

生後19日目のnewbornベビー★新生児フォトご自宅撮影♪ 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

今回は新生児フォトのご紹介です。

b2E4A2472.jpg

生後19日になる女の子さん。

b2E4A2501.jpg

ママのご希望で、演出にトランクを使いました。

b2E4A2555.jpg

撮影の数日前から、乳児湿疹がかなり出ており、ママが撮影に不安をもっておられましたが…

ご覧のとおり、赤ちゃんの本来の姿を損ねることなく、キレイに修正しています。

IMG_9321.jpg

後日、すっかり乳児湿疹は治まったと聞いて、ホッとしました(^^)

IMG_9343.jpg

産後間もない赤ちゃんやママには、肉体的にも精神的にも色々な変化があると思います。

2E4A2580.jpg

そして新生児の時期は、あっという間に過ぎてしまいます。

ですので、撮影のチャンスを逃す前に、不安要素がある場合は、お気軽にご相談ください(^^)
可能な限りの、ご提案・対応をさせていただきます。

すくすくと、幸せいっぱいに大きくなあれ(*^^*)
スポンサーサイト
9月末に出産を控えている妊婦です。

自宅で赤ちゃんの写真を沢山のこしたいと考えており、新生児フォトで検索していたらこちらにたどり着きました。お写真拝見しましたが、どれもとっても可愛いですね!
質問なんですが、新生児の頃にこのようにうつ伏せにするのって大丈夫なんでしょうか?私も王冠など使って、こういうイメージで撮りたいと思っています。参考にさせて下さい。
[ 2015/05/17 01:16 ] [ 編集 ]
> 9月末に出産を控えている妊婦です。
>
> 自宅で赤ちゃんの写真を沢山のこしたいと考えており、新生児フォトで検索していたらこちらにたどり着きました。お写真拝見しましたが、どれもとっても可愛いですね!
> 質問なんですが、新生児の頃にこのようにうつ伏せにするのって大丈夫なんでしょうか?私も王冠など使って、こういうイメージで撮りたいと思っています。参考にさせて下さい。

コメントありがとうございます。
ご懐妊おめでとうございます(^^)
ご質問のうつ伏せについてですが、大丈夫かどうかというのは、そのお子様の状況等によりますので、100%大丈夫、というのはないかもしれません。我々も撮影時は細心の注意を払い、クライアント様の意向に沿うように心がけています。
[ 2015/05/18 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する