fc2ブログ

下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

マタニティフォト そのままのあなたが嬉しい スタジオ撮影 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

1月は、神社をお参りする機会が多いですよね。

私は、年末年始の伊勢神宮参りに始まり
地元の氏神さん
西宮十日戎さん
門戸厄神さん

まー、たくさん参りました。(笑)

さんざん神社巡って言うのも何ですが
神様とは結局、自分の中にいるんだと思います。

お賽銭を投げて手を合わすけど、神殿の奥にあるのは、自分を写す鏡。

「今年も頼むで自分!!」(笑)


古い自分を壊し、新しい自分を創造する、、
それが人間的成長だとすれば

古い自分を壊すために必要なのは勇気。

勇気のモトとなるのは、

「私は私でいい。どんな私もOKだ」

という、自己肯定感ではないでしょうか。

2E4A4322.jpg

胎児はお腹の中にいるときから母親の感情を味わっているそうです。

お腹に宿った瞬間から、100%の喜びと祝福を表現してあげたいですね(*^^*)

自己肯定感を大人になってから得るのはけっこう難しい(^-^;

もしも 
大人の自分が 「自分じゃダメな気がする」 なら

子育てを通して、
「自分も自分でいい」 という感覚を育み、心の深いところを癒していく良い機会だと思います(^^)

一緒に楽しみましょう!
スポンサーサイト



( 2016/01/14 20:45 ) Category ■ マタニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する