FC2ブログ

下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

あなたはあなたのままでいい。 ニューボーンフォト☆裸んぼ写真のススメ。  

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(^^)

3月も終わり、また新年度がはじまりますね。
桜はまだかと、やきもきしております(^-^;

さて今回はニューボーンフォトご自宅撮影のご紹介です。

2E4A1686.jpg

こちらのベビーは生後10日以内に、ご自宅にて撮影させていただきました。
かわいいでしょ(*^^*)

2E4A1660.jpg

クライアント様からのご要望の多いのが、このポージング写真。↑
ベビーの様子をみながら、私どもがポーズを創っています。
生後早ければ早いほど、このようなポージングが可能です。

2E4A1770.jpg

パパママの結婚式のときのブーケと。

2E4A1701.jpg

↑こちらのカットも、ご要望が多いポージングです。
ベビーの小ささがよく分かるので、新生児期の貴重な思い出になる1枚(^^)

2E4A1820.jpg

ママとつながっていた臍の緒をイメージした、赤い糸で。

ニューボーンフォトでは、このような小物を使って演出したお写真と、
裸んぼのお写真をメインに撮影しております。

「裸のあなたが素晴らしい」
というのは生まれた時くらいですので(笑)

どんなときも、
あなたはあなたのままでいい

そんな愛に溢れたメッセージを、お子様に伝え残していきたいですね(^^)

ホームページはこちら☆
facebookページはこちら☆
スポンサーサイト

卒業シーズン☆幼稚園の卒園式にて。 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

今日は幼稚園の卒園式撮影にいってきました。

SPM_8560.jpg

元気な歌声、可愛らしい姿も、今日が最後だと思うと少し寂しいです(^-^;

SPM_8554.jpg

先生方のハンドベルの演奏で、園児たちが送り出されました(^^)

SPM_8581.jpg

↑手作りの式次第。かわいいですね。

SPM_8579.jpg

我々大人にとっては、2~3年というのはとても短く、成長を感じられることも少ないですが(笑)
この短い間に、
こんなに立派にご成長されたのだな、と感じる卒園式でした。
卒園児さんの、ますますのご活躍をお祈り申し上げます(*^^*)

下空写真事務所HP スクールフォトのページはこちら☆

「妊娠」というリアルを美しさに変える。かっこいいマタニティフォトを目指して。 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(^^)

暖かくなってきて薄着の季節が近づいてきてますね。
ちょっと緩んだ体型に焦りを感じている今日この頃です。笑

さて今回は
我々が目指している、かっこいいマタニティフォトについて。

「マタニティフォトを撮っておきたいけど、どんな写真を撮ろうか…」
というお悩みの場合、目安として、、

2E4A0938.jpg

下空写真事務所ではマタニティフォトのプランに
ナチュラルなカラー仕上げのものと、アーティスティックなモノクロ仕上げのもの、をご用意しているのですが
とくにこだわりなく「お任せしたい」という場合はモノクロをおすすめしております。

2E4A0857.jpg

実際に人気をいただいているのも、モノクロのほうが割合が多いです。

「妊婦」とか「マタニティ」という言葉をきいて、
だいぶタブー感は軽くなってきてはいるものの
まだまだ生々しさを感じてしまう人も多いと思います。(笑)

それの感覚を和らげ、
見る人がポジティブに感じるような、絵になる写真、を目指しています。

2E4A0875.jpg

スタジオでは黒の背景を使い、ライティングを決めてかっちりと撮影します。

作り込んだ光でかっちりカッコいい1枚。

一生モノの宝物になってくれたら嬉しいです(^^)

HPはこちら☆
facebookページ
( 2017/03/11 18:20 ) Category ■ マタニティ | TB(0) | CM(0)