下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

ニューボーンフォト☆僕が生まれた日 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

さて皆さまは自分が生まれた日のことを思いだせますか?

誰でも生まれた瞬間は、
奇跡のように喜ばれた、たった1回きりのこの生命。

それがだんだんと善意面したあらゆる通念に晒され、
私たちは取り立てて 生命 を感じることなく日々を消費しています。

悲しいけど、
ふだんは生命の価値なんて感じない方が生きやすいのかもしれません。

ルーマニアの諺に、こんなのがあります。

私を殺そうとする者は、私を高めてくれる

ドキッとしませんか(笑)

生命を感じたい、生きてることを噛みしめたい、
それがヒトのもつ本来の欲求なんでしょうね(^^)

bA1892.jpg

最近、小1の息子がよく
ママのお腹に来る前は僕はどこから来たの、とか
生まれた時はママはどう思ったの、とか…

すごく聞いてきます(笑)

その質問そのものが、もうとにかく愛おしいのですが
(親バカですいません)

ひとつひとつ答えたあと
「とにかく、めちゃめちゃ嬉しかったよ!ありがとう。大好きやで(*^^*)」
と言うと、
ニマーっと納得して嬉しそうに笑います(^^)

子どもって何回も同じこと聞いてくるので
忙しいお母さんはついつい
「もう(-_-;)、またかいっ」
なんて思ってしまうかもしれませんが
何度でも付き合ってあげましょうよ(*^^*)

当たり前ですが、
子どもはどんどん成長して二度と後戻りはしませんものね。

今、この瞬間
たくさん心を満たしてあげて、大きくなってほしいものです。

生まれた日のこと、
その嬉しかったこと!
たくさん親子で語り合いたいですね(*^^*)
スポンサーサイト

マタニティフォト そのままのあなたが嬉しい スタジオ撮影 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

1月は、神社をお参りする機会が多いですよね。

私は、年末年始の伊勢神宮参りに始まり
地元の氏神さん
西宮十日戎さん
門戸厄神さん

まー、たくさん参りました。(笑)

さんざん神社巡って言うのも何ですが
神様とは結局、自分の中にいるんだと思います。

お賽銭を投げて手を合わすけど、神殿の奥にあるのは、自分を写す鏡。

「今年も頼むで自分!!」(笑)


古い自分を壊し、新しい自分を創造する、、
それが人間的成長だとすれば

古い自分を壊すために必要なのは勇気。

勇気のモトとなるのは、

「私は私でいい。どんな私もOKだ」

という、自己肯定感ではないでしょうか。

2E4A4322.jpg

胎児はお腹の中にいるときから母親の感情を味わっているそうです。

お腹に宿った瞬間から、100%の喜びと祝福を表現してあげたいですね(*^^*)

自己肯定感を大人になってから得るのはけっこう難しい(^-^;

もしも 
大人の自分が 「自分じゃダメな気がする」 なら

子育てを通して、
「自分も自分でいい」 という感覚を育み、心の深いところを癒していく良い機会だと思います(^^)

一緒に楽しみましょう!
( 2016/01/14 20:45 ) Category ■ マタニティ | TB(0) | CM(0)

謹賀新年☆お年玉プレゼント(*^^*)本年もよろしくお願いいたします! 

あけましておめでとうございます。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さまどんな年末年始をお過ごしでしたか(^^)

私はこの年末年始は、家族で伊勢で過ごしました。

かれこれ10年以上、年に1回の伊勢神宮へのお参りを続けています。
いつもは
お正月などのオンシーズンをさけて行動する自分ですが、

「いつものパターン」
「いつもの思考」…
というのを手放したくて、
いつもの感じじゃない行動をとってみようと思いました(^^)

それを年初めにやることで
まだまだ 変化・成長するのだ! という意識を腹に落とし込んでやろう、そういう狙いです。

二見浦にて
s2164.jpg

このブログも一応継続はしておりますが、
かなりマイペースで不定期でやって来ているにもかかわらず(^-^;
facebookでいいね していただいたり、「見てるよ」と言っていただいたり…
ありがとうございます。

誰かが見ていてくれると思うと、とても励みになります(*^^*)

今年はもう少し、見てくれる方々へメリットがあるように
質や更新頻度を上げていこうと思います。

さて、
感謝の気持ちを何かしらで還元したく、新春のちょっとしたプレゼントとして
日常で使いやすいエコバックを作りました(^^)

A4440.jpg

↑ちょっと腹立つ顔してますね、、、スイマセン(^-^;

しかしこのバック、

持っているだけで、とんでもない幸せが舞い込みます。

2E4A4492.jpg

…というくらいの気合いと願いを込めてます!

デザインの文言についてはやや調子に乗ってる感がありますが
お正月ということでひとつ、おおめに見てやってくださいませ。

2E4A4498.jpg

素材は帆布で、わりと大きくて頑丈です。
両サイドにはペットボトルやマイ水筒が入るポケットが付いてます。
何度か、食材の買い物に使ってみましたが、余裕で重いモノ(牛乳とか玉ねぎとか)もOKでした。
カバン屋さんじゃないのですが(笑)

ベビーフォト、マタニティフォトをはじめ、撮影をご依頼いただいた方へ、プレゼントさせてください(*^^*)
(なくなり次第終了となります)

皆さまにとって幸多き1年でありますように(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
( 2016/01/05 11:07 ) Category ごあいさつ | TB(0) | CM(0)