下空写真事務所のフォトグラファー日記

神戸・芦屋のマタニティフォト・ベビーフォト専門の小さな写真屋さん。完全予約制でスタジオ撮影か出張撮影をお選びいただけます。

あたらしい生命に祝福。新生児フォト、スタジオ撮影☆ 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

今日は3.11、東日本大震災の日。
みなさまはどんな一日をお過ごしでしたか?
私は、
震災の犠牲者の方々の鎮魂の想いを込めつつ、いつも通りの一日を過ごしました。

今日は生後2週間めのベビーを、スタジオで撮影させていただきました。

2E4A8791.jpg

3月にしては雪がちらつく寒い日でしたね。

2E4A8761.jpg

泣き声の大きな、元気な女の子です。

2E4A8682.jpg

なくなる命もあれば、生まれてくる命もありますね。

2E4A8805.jpg

いま、健やかに生きていることが、ただただ愛おしい。

2E4A8725.jpg

この日に、写真を撮るという仕事を通して、あたらしい生命と向き合えたことを私は喜んでいます。

2E4A8737.jpg

震災が起きたときは、現地に行っているフォトグラファーの方やボランティアの方々がいるのに、
なにも行動を起こせない自分に、罪悪感を感じていたこともありました。

私が、どうあることが、世界の役に立つのか、考えさせられましたが…

自分の仕事や目の前の出来事に、精一杯、真摯に取り組むこと。
それでいいんだ、と思うようになりました。

高校生のとき、阪神大震災が起きました。

神戸の自宅は全壊しましたが、私は死にませんでした。

でも、明日ささいな原因で死んでしまう可能性もなくはない。

生きてるだけでまるもうけ。

大好きな明石家さんまさんが言ってますね(^^)

ときには、しんどいとか、疲れたとか、文句も言ったりしてしまいますが(;O;)

また気持ちを新たに、我が道を精進していこうと思います!

スポンサーサイト

1歳記念☆ベビーフォト。スタジオ撮影 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

今回はベビーフォト、スタジオ撮影のご紹介です。

A5584.jpg

1歳記念の男の子さん。

A5569.jpg

ハーフバースデーで来ていただいた時は、このカゴに乗ってゴキゲンでした(^^)

A5682.jpg

今では、みずから押して遊べます(^^)

A5635.jpg

パパのリクエスト、はだかんぼで。

A5728.jpg

おしゃれなファミリーさんです♪

A5487.jpg

1歳にもなると、私達スタッフと遊びながら、より自然な笑顔がでやすくなりますね。

A5481.jpg

今しかない、とても可愛らしい瞬間がたくさんの、1歳記念ベビーフォトでした(^^)
すくすくと幸せいっぱいに、大きくなあれ☆
( 2015/03/09 12:13 ) Category ■ ベビーフォト(0~1歳) | TB(0) | CM(0)