下空写真事務所のフォトグラファー日記

神戸・芦屋のマタニティフォト・ベビーフォト専門の小さな写真屋さん。完全予約制でスタジオ撮影か出張撮影をお選びいただけます。

新生児フォトとは★生まれてすぐのニューボーンベビーフォト♪ 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます。

先日行いましたマタニティフォト無料撮影プレゼント懸賞は当選者様が決まり終了いたしました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!次回は、内容は未定ですが2月下旬頃に開催予定です。お楽しみに(^^)

さて今回は、〝新生児フォト”についてshimosora photosのこだわりをお伝えいたします。

欧米などの海外では、生後1週間ほどで撮影するNewbornフォトはとても一般的です。
Newborn(ニューボーン)とは新生児の赤ちゃんのことですね。

日本では、これまで、一番初めの記念写真といえば、お宮参り、というのが一般的でした。

でも、1ヵ月を待たない生まれてすぐの赤ちゃんの姿というのは、とても神秘的で、貴重な瞬間がたくさんあります。

2E4A0596b.jpg

ぜひとも、貴重な記録として、プロの手で写真に残しておきたいものです。

こちらの男の子JIHOくんは、私の高校時代からの旧友から生まれたベビーです(^^)
生後20日頃です。可愛いでしょ(^^)

A0687b.jpg

〝新生児”とは…
様々な機関によっても多少違うみたいですが、日本では、生後28日までを新生児と呼ぶようです。
その時期を過ぎると、呼び名は〝乳児”になります。

乳児になると、それまでなかった乳児湿疹も出やすくなりますし、何よりも赤ちゃんのお顔や仕草も人間らしく(?)変化していきます。

新生児フォトは、乳児になるまでの、ママの胎内にいた頃の面影を残す仕草や、深く眠ったような姿が大きなポイントの1つです。

そういった姿はとてもアーティスティックで、かけがえのない姿です。

次のカラーの写真のベビーたちは、生後7日目に撮影しました。

2E4A2587.jpg

この世に生まれてきたことへの祝福の気持ちをこめて、花冠などの小物を添えたりします。

このような姿を撮影するには、早いほどよく、生後7日目頃をおすすめしております。

2E4A1088.jpg

とはいえ、出産後は思わぬバタバタがあったりするもので…(^^ゞ

生後7日目に間に合わずとも、できるだけ早く新生児時代の姿を残してあげられたらいいですね(^^)

shimosora phootosでは、ほとんどのお客様が〝ご自宅撮影”をご利用いただいております。

生後間もないときに写真館やスタジオに外出するのは何かと大変です。

ご自宅だとママはリラックスしていただけますので、お身体へのご負担も少なくてすみます。

地域によって出張料をいただくことにはなりますが、兵庫県外へも出張しております。

<ご予約方法について>

●ご出産前に、HPのご予約フォームより仮予約をしていただくと、スムーズです。

●ご予約の確定は、ご出産後に改めて日時を決定したときに確定します。


ご出産の記念に、新生児フォトのサービスを、ぜひご利用くださいませ(^^)

ホームページはこちら★
facebookはこちら★
スポンサーサイト

無料マタニティフォト撮影が当たる懸賞開催中★ 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます。

お知らせです。

s9356.jpg


お年玉キャンペーン無料マタニティフォト撮影プラン1名様に当たります♪
(妊娠7ヶ月以上の妊婦さん対象)


こんな感じで、今年から、月1回くらいのペースで、懸賞の応募を始めます(^^)

撮影を少しでも多くの方に体験していただき、楽しんでいただけたら幸いです。
(懸賞はfacebookユーザー対象となります。ご了承くださいm(_ _)m)

今回は1/14 ~ 1/19 の6日間、応募しております。

はじめて開催するので、どれくらいの応募があるのか…想像がつきません(^^ゞ

7ヶ月以上の妊婦さん限定、facebook限定、スタジオは神戸、なので…わりと限られた方々の応募になるので、当たる確率は高いかも?!(笑)

<今回のプレゼント内容>
●1シチュエーションのみで数カット撮影。
●2L写真2枚と、撮影データ10カットのDVDを収めたオリジナル三面台紙をお渡しします。(台紙に収める写真2カットのみ、補正・自然な修正を施します) 
●1/20に当選者様にメッセージにてお知らせします。(ご利用有効期限 2014年2/28)
●今回は妊娠6ヶ月までの方は対象となりませんのでご注意ください。

今後も、新生児フォト・ベビー&キッズフォト・撮影割引クーポンなどのお得な懸賞を開催予定です。
お楽しみに(^^)


ご応募はこちら★

simosora photosホームページ
facebookページ
( 2014/01/14 08:09 ) Category ■ マタニティ | TB(0) | CM(0)

ハーフバースデー記念☆スタジオ撮影♪ 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます。

お正月にダラダラと食べてばかりいたせいか、身体が重く感じる今日この頃(^^ゞ
気も身体も引き締めていかねばなりませんね(笑)

さて、今回はとても可愛らしい、ハーフバースデー記念☆スタジオ撮影のご紹介です。

2E4A4677.jpg

欧米などの海外では生後半年を祝うハーフバースデーは一般的ですが、日本でも近年かなり一般的になりつつありますね。

2E4A4498.jpg

新生児フォトの際にもお会いしました、KANNAちゃん。

2E4A4361.jpg

あっという間に大きくなりますね(^^)

2E4A4459.jpg

慣れないスタジオの雰囲気に、泣いてしまう場面もありましたが、

2E4A4461.jpg

天使のようなスマイルも見せてくれました。

2E4A4586.jpg

赤ちゃんは大人の何倍も感受性が強く繊細ですので、泣いたり嫌がったりするのも当然です。
徐々に、ご機嫌を取りながら撮影を進めていきます(^^)

2E4A4568.jpg

生後半年、この時期ならではの可愛さをバッチリ写真に残しましょう。

2E4A4480.jpg

とてもキュートなKANNAちゃんのハーフバースデー記念撮影でした(^^)

HPはこちら☆
facebookはこちら☆
( 2014/01/11 07:18 ) Category ■ ベビーフォト(0~1歳) | TB(0) | CM(0)