下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

shimosora photosの、こだわり★マタニティフォト♪ 

ブログを訪問していただいた皆様、いつもありがとうございます。

さて今回は、shimosora photosのマタニティフォトへのこだわりを綴らせていただきます(^^)

2E4A9169.jpg

ここ数年で、関西でもマタニティフォトを撮ることが、だんだんと一般的になってきました。
関東のほうでは、東京を中心にいち早くその流れがあったようです。

私は今年で36才になりましたが、私の親世代の方々からすれば、

「妊娠中に写真なんて…しかも肌をだすなんて(>_<)」

そんな感覚の方も多いかもしれません。

しかし時代の流れとともに、女性の意識も大きく変わってきています。

妊娠や出産のあれこれを、もっとオープンにしたい、
と願う女性がたくさんおられます。

そんな新しい感性は、すごく素敵だと思います。

shimosora photosは、もともと出張撮影での活動からスタートしました。

今でも、出張撮影はご好評いただいておりますが、

より理想的なライティングで、よりアーティスティックな形で写真をご提供したい、

という想いがつのり、今年の夏からスタジオでの撮影もはじめております。

2E4A7341.jpg

とくに、マタニティフォトは、ライティングがきっちり作り込まれたスタジオ撮影がおすすめです。

(今回掲載のお写真はお顔を伏せさせて頂いております。)

shimosora photosのスタジオは、大型写真館のような設備などもなく、小さなスペースではありますが、

完全予約制の隠れ家的空間で、じっくりとお1人お1人に向き合うスタイルで撮影します。

旦那様に参加してもらうのも素敵です(^^)

2E4A9194.jpg

基本的には、お腹は肌を出したスタイルで撮影します。

セミヌードや、フルヌードでの撮影をご希望される方も多いです。

より神秘的でアートな仕上がりになりますよ。

A7376.jpg

足は隠したい、というお気持ち、わかります(笑)

そういう場合はレースなどを使い、上品に仕上げます。

A7386.jpg


お客様は職業モデルさんではありませんので、ご自身の魅力をご自身で把握されていないことも多々ございます。

なので、ぜひ、プロのフォトグラファーに委ねてみてください(^^)

写真の力で、新しい自分に気づいたり、楽しい発見があることを願いつつ、

「どうしたら被写体の魅力を最大限に引き出せるか」を、日々研究しております(^^)

生まれてきたお子様と一緒に、マタニティフォトをみながら、

妊娠中のエピソードを語ってあげるのも、おすすめです。

頑張ってこの世に出てきたお子様への、素敵なギフトになりますよ☆

HPはこちら♪ http://shimosoraphotos.com/
facebookもよろしくです♪ https://www.facebook.com/ShimosoraPhotos
スポンサーサイト
( 2013/10/28 07:35 ) Category ■ マタニティ | TB(0) | CM(0)

ハーフバースデー記念★6ヵ月ベビーのスタジオ撮影♪ 

ブログを訪問していただいた皆様、いつもありがとうございます(^^)

昨日ホームページが一時閲覧できない状態になっており、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今は復旧しております。引き続き、shimosora photosをよろしくお願いいたします。

さて、今回はスタジオ撮影のご紹介です。

2E4A8902.jpg

6ヵ月のお誕生日を迎えたYUITOくんのファミリー。

2E4A8953.jpg

とても堂々として貫禄のあるYUITOくん。

2E4A8967a.jpg

ママの素敵なリクエストで、裸での母子ショットを思い出に残します。

2E4A9023.jpg

やっぱりママと一緒がいちばん(^^)

2E4A9034.jpg

ひとりでお座りも、もうすぐで出来そうです。

2E4A8937a.jpg

温かいご両親に見守られ、幸せいっぱいのYUITOくん(^^)

このまますくすく大きくなあれ☆

ホームページはこちら♪ → http://shimosoraphotos.com/
facebookもよろしくです♪ → https://www.facebook.com/ShimosoraPhotos
( 2013/10/16 07:40 ) Category ■ ベビーフォト(0~1歳) | TB(0) | CM(0)

生後9日目のnewborn★新生児フォトご自宅撮影♪ 

ブログを訪れていただいた皆様、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。

ご自宅での新生児フォトのご紹介です。

生まれて9日目のOUTAくん。

2E4A8541.jpg

頭に飾っているのは、shimosora photosのオリジナルでハンドメイドの、天然石のターコイズです。

子育てが、ママや家族にとって創造的で楽しいものでありますように、
また、
赤ちゃんが健やかに成長しますように、という願いを込めています。

2E4A8551.jpg

ブルーに囲まれたOUTAくんにママが、「海の中にいるみたい」とおっしゃいました。

2E4A8578a.jpg

お腹の中にいたときの面影を感じさせてくれますね(^^)

IMG_6022.jpg

こんなに小さな足ですが、OUTAくんの足は力強く、とてもよく動きます(^^)

IMG_6006.jpg

へその緒がとれたばかり。

IMG_6056.jpg

shimosora photosでは、撮影に使う小物にもメッセージを込めてます。

2E4A8513.jpg

こちらの王冠は、誇り高い人生が歩めますように、という願いを込めて。
こちらもshimosora photosのオリジナル、ハンドメイドです。

うっとり眠るようなお顔が何とも可愛らしいですね(^^)

IMG_5995.jpg

温かく素敵なご家族に囲まれて、幸せいっぱいのOUTAくんでした☆

HPはこちら♪ http://shimosoraphotos.com/