FC2ブログ

下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

乗馬トレーニング風景を撮影させていただきました。 

先日、乗馬歴3年でライセンス3級をお持ちのN様を撮影させていただきました。

乗馬のことはほとんど知らなかったので、少しドキドキでした。

現場に到着するや、草の香りいっぱいの気持ちいい空気に感動!

天気は雨だったのですが、この時間は雨も上がってくれていたので撮影決行です。

…馬って、想像以上にデリケートだそうです。

彼らを刺激しないように、極力、配慮しながら…撮影スタート。


今日1日よろしくお願いします。
IMG_4524.jpg

お馬さんにごあいさつ。
IMG_5939.jpg

雨上がりで、足元が泥っぽくなりますが…
IMG_4533.jpg
乗る気満々のN様。さすがです。

レッスン場へ向かいます。
IMG_5944.jpg

腕や足を曲げたりのばしたり…
IMG_5949.jpg

丁寧にストレッチ。
IMG_5954.jpg

3級以上のライセンスを持っていると、旅先の海辺なんかで馬に乗る、なんてこともできるみたいです。素敵ですね。

わあ、かっこいい。
IMG_6008.jpg


優雅に乗っているように見えますが、
IMG_6027.jpg

腹筋が割れるくらい、ものすごく筋肉を使うそうです。
IMG_6064.jpg

それにしても、気持ちよさそうですね。
IMG_6136.jpg

馬から降ります。
IMG_6146.jpg

ふぅ~。
_6159.jpg

意外なほど神経を使うのが乗馬なのですね。
_6165.jpg

お馬さんから「よしよし」。ねぎらってもらいます。
IMG_6169.jpg

おつかれさまでした。

N様、とても素敵でした。
IMG_4554.jpg

ありがとうございました☆

スポンサーサイト
( 2012/06/19 16:38 ) Category ■ ロケーションフォト | TB(0) | CM(0)

お誕生日にロケーションフォトはいかが? 

人生の節目の日。リラックスした自分らしい写真をプロの撮影で残しませんか。
貴方の素敵な軌跡を、コレクションしてみてみるのも楽しいですよ♪

文字入り_0039

↑創作料理がお得意なF様。お誕生日に、自慢のキッチンにて。
(このように、ご希望によって写真に文字をのせられます。)

IMG_2260.jpg

お天気のいい日は、お孫さんを公園で遊ばせながら、ほっこり読書。
さりげないお姿こそ、大切な瞬間です。




写真撮影のご予約承っております。

お気軽にお問い合わせください♪
お問い合わせフォーム

神戸 下空写真事務所
TEL・FAX 078-754-9827

( 2012/06/09 10:51 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

生前遺影撮影が好評です。~生きた証を残しませんか~ 

「遺影なんて縁起でもない」…そんなことはありません。

最近では、いつか迎える時のために、生き生きと最高に輝く自分を残しておきたい、というお声をたくさん頂きます。

いつもの貴方らしい笑顔や、はつらつとしたお姿を、写真にしっかりと残しておく。それは、何よりの生きた証になります。

毎年、元気な姿をポートレートで残す方も多くいらっしゃいます。

自然なお姿の写真に、ご家族の方も大変喜ばれます。

↓K様の生前遺影撮影。職場の桜をバックに。

職場の桜をバックに。K様の生前遺影撮影

↓お仕事中の自然なカット。

K様らしい、お仕事中のカット。

K様は、心筋梗塞で倒れたことをきっかけに、今の生き生きとしたご自分の姿を残したい、と強く思われたそうです。
とても前向きに、楽しく創造的にお仕事をされていらっしゃいます。




写真撮影のご予約承っております。

お気軽にお問い合わせください♪
お問い合わせフォーム

神戸 下空写真事務所
TEL・FAX 078-754-9827
( 2012/06/04 17:21 ) Category ■ 生前の遺影撮影 | TB(0) | CM(0)

下空写真事務所 

私達は、新しい写真の在り方を模索しながら、神戸を拠点に出張撮影で活動しています。

デジタルカメラの普及により、誰にとっても写真は、日常生活の必須アイテムとなっています。
モニターで確認して気に入らなければ消去できますし、誰でも簡単にフォトジェニックなイイ感じの写真を撮ることができます。

その反面、“かけがえのない1枚”という、写真1枚の重みを感じることが少なくなっている気がします。

そんな中、私達は、プロのフォトグラファーとしてできることは何か、日々、探索しています。

現在は、お客様のご希望の場所へ出向いて行き、プロフィール写真・記念写真・生前遺影撮影など、様々な用途に合わせた撮影をさせていただいております。

お客様の想いやイメージを、写真というカタチに創り上げるために、精一杯、お手伝いいたします。

写真に写った「私」を見た時、ドキっとするような新しい発見があると楽しいと思いませんか?

そんな写真に仕上がるように、尽力することが私達の仕事です。

( 2012/06/02 18:05 ) Category ごあいさつ | TB(0) | CM(0)