下空写真事務所のフォトグラファー日記

神戸・芦屋のマタニティフォト・ベビーフォト専門の小さな写真屋さん。完全予約制でスタジオ撮影か出張撮影をお選びいただけます。

ニューボーンフォト ☆ モデル募集 ☆ スタジオ撮影 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(#^^#)

寒い日が続いてますので体調管理をしっかりしていきたいですね。
私は、
ショウガ・梅干・はちみつ、この三種の神器で
あと少しの冬を乗り切りたいと思います( ^ω^ )

さて、
もうすっかり定番になりつつあるニューボーンフォトですが、
より安全に、より可愛く、より上質なものを目指して、
私どものスキルアップのための、新生児撮影研修モデルさんを募集いたします。

<ニューボーンフォト 撮影モデルさん募集>

■募集期間 2018 2月22日~3月14日
■上記の期間中、生後4週間以内のベビー

(特典:撮影データ3カットプレゼント)

なかなかヒットするのが難しい募集ではありますが、
もしもタイミングが合う方がおられましたら嬉しいです。

※スタジオ撮影のみの募集です。
※詳細はご応募いただいた方へ直接お知らせいたします。

こちらからどうぞ→ お問い合わせフォーム

ご応募お待ちしております(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・
↓先日ご依頼いただきましたニューボーンフォトです( ^ω^ )

20180208006.jpg

京都府のクライアント様のご自宅にて。

20180208019.jpg

黒背景のモノクロ仕上げはアーティスティックな雰囲気に仕上がります。

20180208181.jpg

この日はまだ名前も決まっていない、生まれたてのベビーちゃんです(^^

20180208017.jpg

べっぴんさんのお姉ちゃんが三人。可愛いですねー(#^^#)
(↑髪飾りは私どもが持参しました)

20180208015a.jpg

下空写真事務所でいちばんリクエストの多いのは、こちらの頬杖ポーズ。

20180208020.jpg

家族みんなに見守られて幸せいっぱいのニューボーンベビーちゃん。
すくすく幸せに大きくなあれ( ^ω^ )

下空写真事務所sutudio天命音~soramine~
facebookページ
スポンサーサイト

メリークリスマス☆ニューボーンフォト 生後2ヵ月の大きめベビーちゃん♡ スタジオ撮影 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

もうすぐクリスマスですね。
当日のディナーをタンドリーチキンにするか唐揚げにするか、真剣に思案中です(笑)

さて、ニューボーンフォトのご紹介です。

2E4A1419.jpg

この時期ならではの、サンタさん仕様(^^)

2E4A1412.jpg

下空写真事務所で、もっともリクエストの多いのが、この頬杖ポーズのお写真。

2E4A1449.jpg

こちらのベビーちゃんは生後2ヵ月ほど経っていますが、
ママのご要望で、このようなニューボーンフォトらしく撮影させていただきました。

2E4A1457.jpg

ニューボーンフォトの撮影時期としては、産後できるだけお早目をおすすめしておりますが、
月齢が経った場合でも対応させていただきますので、まずはお問合せ、ご相談くださいね(^^)

2E4A1351.jpg

可愛らしいですね(^^)
ハッピーメリークリスマス!

すべての子どもたちが幸せにすくすくと育ちますように(*^^*)

HPはこちら☆
facebookページ

ニューボーンフォト ☆ 胎内記憶 ☆ 生後19日目ベビー ☆ スタジオ撮影 

こんにちは(^^)
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

おもしろい本のご紹介です。
七田チャイルドアカデミーの創始者、七田眞さんと、つなぶちようじさん著、
「胎内記憶 バーストラウマの秘密」
00_171231.jpg

非科学的な考えがおキライでなければ(^-^;、おもしろいですよ。

どうしても産む側ばかりに意識がいってしまいますが、、
私たちに゛生まれるときの記憶”がないのは、その体験があまりにも壮絶だから、
という説もありますね。

それだけ、「生まれ方」というのは自分の意識下にある思考グセなどにも、影響しているのかもしれませんね。

この生まれ方が良くて、これが悪い、というのではなく、

どのような生まれ方をしても、大切なのは
日々の愛情の受け渡しなのかなぁ、と私は考えていますが(^^)

生まれてきてくれたことが、どれだけ嬉しかったか、
お子さまにいっぱい伝えてあげたいですね(*^^*)

↓ニューボーンフォトのご紹介です。

2E4A8863.jpg

こちらは、生後19日めのベビー、男の子です。

M2E4A8924.jpg

産後すぐのニューボーンの場合、出張撮影でご自宅へ行かせていただくことが多いのですが、
パワフルで美しいママとパパに連れられて、スタジオへお越しくださいました。

2E4A9016.jpg

かわいいですねーー(*^^*)

2E4A8968.jpg

2E4A8946.jpg

IMG_0460.jpg

すくすくと幸せにご成長されますように☆

ご予約時に、
「こんなふうに撮りたい」などのご要望がございましたら、ご遠慮なく
どんどんお伝えくださいね(*^^*)
貴重な機会ですので。

下空写真事務所HPはこちら
facebookページはこちら

ニューボーンフォト ☆ 新生児のうちに残しておくべき定番フォト(^^) 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

今回は、ニューボーンフォトで残しておきたい、
定番のお写真をご紹介いたします。

ご自宅撮影させていただいた、生後9日の女の子さん(^^)

2E4A4055.jpg

↑裸んぼの全身を写したカットは定番中の定番。

2E4A4064.jpg

↑おしりや背中の可愛らしさが伝わるカット

2E4A4255.jpg

↑足の小ささが分かるカット

2E4A4266.jpg

↑産院でもらえるブレスレット(こちらは、神戸にある 母と子の上田病院さん)なども、
貴重な想い出ですね(^^)

2E4A4191.jpg

↑子宮をイメージして、布やおくるみに包まれたカット

2E4A4211.jpg

↑お好みにもよりますが、カラフルに可愛らしく。

2E4A4032.jpg

↑天使のスマイル(*^^*)

2E4A4095.jpg

↑こちらが、いちばんご要望の多い、ポージングのカット。

ニューボーンフォトは、
できるだけ生後間もない時期の撮影がおすすめです。
思った以上にすぐに大きくなりますので(笑)

ご自宅への出張撮影が、ママのお体への負担も少ないですよ(^^)

ストロボなどの撮影機材や背景をセッティングさせていただきますので、
お部屋の状況に左右されずに撮影可能です。

他にも
「こんなのが撮りたい!」
というものがございましたら、お気軽にご相談くださいね(^^)

HPはこちら☆
facebookページ

あなたはあなたのままでいい。 ニューボーンフォト☆裸んぼ写真のススメ。  

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(^^)

3月も終わり、また新年度がはじまりますね。
桜はまだかと、やきもきしております(^-^;

さて今回はニューボーンフォトご自宅撮影のご紹介です。

2E4A1686.jpg

こちらのベビーは生後10日以内に、ご自宅にて撮影させていただきました。
かわいいでしょ(*^^*)

2E4A1660.jpg

クライアント様からのご要望の多いのが、このポージング写真。↑
ベビーの様子をみながら、私どもがポーズを創っています。
生後早ければ早いほど、このようなポージングが可能です。

2E4A1770.jpg

パパママの結婚式のときのブーケと。

2E4A1701.jpg

↑こちらのカットも、ご要望が多いポージングです。
ベビーの小ささがよく分かるので、新生児期の貴重な思い出になる1枚(^^)

2E4A1820.jpg

ママとつながっていた臍の緒をイメージした、赤い糸で。

ニューボーンフォトでは、このような小物を使って演出したお写真と、
裸んぼのお写真をメインに撮影しております。

「裸のあなたが素晴らしい」
というのは生まれた時くらいですので(笑)

どんなときも、
あなたはあなたのままでいい

そんな愛に溢れたメッセージを、お子様に伝え残していきたいですね(^^)

ホームページはこちら☆
facebookページはこちら☆