FC2ブログ

下空写真事務所の日記ブログ

芦屋の隠れ家フォトスタジオ☆下空写真事務所studio天命音~soramine☆マタニティ&ニューボーンフォト専門スタジオ

バースデーフォト3歳記念♡幸せな想い出作りのお手伝い 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます。

まずはお知らせです。

***

コロナウイルス感染拡大による影響で一部海外からの商品の入荷が遅れております。
遅れは生じているものの、順次発送にとりかかっておりますので、
ご安心して今しばらくお待ちくださいませ。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

***

我々も、撮影の前の手洗い&アルコール除菌を徹底し
(これはコロナ以前からルール化しておりました)
マスクを着用させていただいております。

また、スタジオにお越しいただいたお客様にも
入室の際にアルコール除菌にご協力いただいております。

不安な日々がまだしばらlく続きそうですが、
できるだけ心を穏やかにして
日々の些細な幸せに感謝しながらすごしたいものですね(*^-^*)

さて、

可愛らしいキッズのお写真で癒されてくださいませ^^
3歳の女の子さんのバースデーフォトです。

2E4A2070.jpg

元気なスマイルを見せてくれました(*^-^*)

2E4A2059.jpg

このお写真の花冠やお花などの小物はスタジオにあるものを使ってますが、
一緒に写したいアイテムがございましたら、
ご自由にお持ち頂いてOKです。

2E4A2038.jpg

新生児さんの頃から撮影させていただいているお子さまも多く、
そのご成長に驚いたり、しみじみしたり…(^-^)

2E4A2037.jpg

素敵なレディさんになりましたね♡

2E4A2106.jpg

こちらのようなバルーンは、
お持込いただいてもOKですし、

2週間以上前にお申し付けくだされば、
こちらでもご用意可能です。
※別途費用が掛かります。@2,000円〜


撮影後はお持ち帰りいただいております。

2E4A2166.jpg

ニューボーンフォトを思いだしてポージング(*^-^*)

2E4A2126.jpg

ごきょうだいでのカットも大切ですね。

2E4A2136.jpg

9ヵ月の妹ちゃんと一緒に。

2E4A2220.jpg

お子さま達が、幸せいっぱいにすくすくご成長されますように☆



撮りたいイメージがございましたら、
お気軽にご相談くださいね ^^

下空写真事務所 studio 天命音~soramine~ HP
スポンサーサイト



( 2020/03/15 17:36 ) Category ■スタジオ撮影 | TB(0) | CM(0)

キッズフォトのあれこれ☆お誕生日・各種ご記念に! 

こんにちは、下空マイ子です。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(^^)

フォトスタジオの写真といえば、
ナチュラル系がまだまだ流行りというか、主流だとは思いますが、

(※ナチュラル系→自然光、またはこれに近い感じで、ふんわり撮影)

最近、あえてのバック紙でキメキメな撮影にちょっとハマってます。

↓こちらは、5年生のガールさん

202022.jpg

クールビューティな彼女の雰囲気に、この感じがキマってます(^^)

202021.jpg

いわゆる「アー写」のような感じでしょうか

↓こちらもバック紙撮影ですが

202025.jpg

タングステン(白熱灯のような光)で撮影しています

202026.jpg

べっぴんさんですね(*^-^*)

202023.jpg

バック紙ではなくスタジオの壁を背景に、
レインボーのアクセントを仕込んで。

202024.jpg

ちなみにレインボーは後加工じゃありません。

2E4A0101.jpg

さいごに弟くんも(*^-^*)

ごきょうだいの未来が
ますますハッピーな日々でありますように!


以上、キッズ向けのおすすめフォトでした。

1万円何でも撮影☆データのみプランをご利用いただくと
お得に撮影できますよー

1万円何でも撮影☆データのみプラン HPへ


「こんな風に撮りたい」
というのもがございましたら、
お気軽にご相談くださいね!

下空写真事務所studio天命音~soramine~ HP

( 2020/02/12 15:25 ) Category ■スタジオ撮影 | TB(0) | CM(0)

七五三記念フォト☆お得なスタジオ撮影の使い方☆1万円何でも撮影プラン 

こんにちは、下空マイ子です。
ブログの更新が随分と久しぶりになってしまいました(^-^;
訪問していただきありがとうございます(^^)

さて、あっという間に11月ですが
七五三のお写真はもう撮られましたか?

まだ若干、ご予約の枠ございますよー
お気軽にお問合せくださいませ!

さて、

私どもでは、神社でのロケフォトの他、
スタジオでのお得なプランもやっております。

今回は、
スタジオ撮影のお得な使い方をご紹介いたします!

当スタジオは、大型写真館さんのような、
選べる衣装がございません。

お越しいただくお客様は、ご自身のお持ちのお着物か、
最近では、ネットでリーズナブルにレンタルできるので、
ほとんどの方はレンタルされていますね。

私どもでは神社ロケの場合、
ご到着からご祈祷(神社によっては祈祷中は撮影なし)スナップ、ご家族の型物撮影など、
がっつり撮影して、データBOXをお作りさせていただいておりますが、
(¥38,000)

「数カットのお着物姿だけでいい」

という場合、

1万円何でも撮影プランというものがございます。

→ 詳細はこちらのHPをご覧くださいませ。

たとえば、
お着物をネットで5,000円~10,000円でレンタルし、
こちらの1万円プランをご利用いただきますと、
20,000円弱くらいにおさえられますね ^^

↓こちらのプランでスタジオにお越しいただいた3歳の男の子さんです
2E4A0196.jpg

2E4A0226.jpg

2E4A0161.jpg

2E4A0216.jpg

2E4A0263.jpg

3歳さんにとっては、お着物を着てじっとするだけでも大変なことですが、
貴重なお姿をかっこよく可愛く残せるよう、
和やかに撮影していきます(^^)

幸せいっぱい、すくすくとご成長されますように(*^-^*)

ご予約・お問合せ

HP 下空写真事務所 studio天命音~soramine~
( 2019/11/10 16:59 ) Category ■スタジオ撮影 | TB(0) | CM(0)

プロフィール写真を新調する季節!~ 1万円☆何でも撮影☆データのみプラン 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

新年度に向けて、プロフィール写真を新調される方も多いのでは。
今日はプロフィール写真の撮影プランのご紹介です(^^)

スタジオ撮影の「1万円☆何でも撮影☆データのみプラン」は便利です

たとえば…

↓こちらは、心理カウンセラーをされている女性です。

20190319d.jpg

↑エレガントですが、ごくナチュラルに。


20190319a.jpg

↑ふだん眼鏡をかけていらっしゃる場合は、その雰囲気も撮っておくとよいですね。
とても優しそうで知的な雰囲気ですね(^^)


20190319b.jpg

↑ジャケットを羽織ると、ガラリと雰囲気が変わります。
かっこいいですね!


20190319c.jpg

↑少しポージングもお願いしてみました。
かっこよくて、かつエレガントな感じに(^^)

……

撮影の際は、
ご自身が「どう見られたいか」や、

ビジネスをされている場合でしたら、
「写真を見たお客様にとって、どんなメリットがありそうか」

といったことを
カウンセリングしながら、イメージを固めていきます。


プロフィール写真は、他者の視点がとても重要になります。
「自分で思う自分」を少し破って、
他者から評価される自分像をつくることが大事です。


「笑顔が苦手…」
「自分の 『良さ』 がイマイチわからない…」


という方も、ご安心ください(*^-^*)
ご一緒にイメージをつくっていきましょう!


◆ プロフィール写真撮影~納品の流れ ◆

撮影後、その場で、使いたいカットをセレクトして頂きます。
(3カットまでOK)
↓↓

セレクトしたお写真を、ご希望に応じて修正・美補正。
↓↓

修正したお写真と、それ以外のすべてのお写真とをCDでご郵送(約10日前後でのお届け)


※お急ぎの場合は、
美補正したものだけメールかネットでのやりとりにも対応させていただきます。


ご予約はこちら☆ ←クリック



お写真が、良いご縁に繋がりますように(*^-^*)

下空写真事務所 studio天命音~soramine~ 

facebookページ
( 2019/03/19 11:01 ) Category ■スタジオ撮影 | TB(0) | CM(0)

HP&撮影プランをリニューアルしました! 

こんにちは。
ブログを訪問していただき、いつもありがとうございます(*^^*)

ようやく春めいてきましたねー
スタジオも少し模様替えをしました

黄色だった壁を…
20190307a.jpg

水色に塗り替えました(^^)
20190307b.jpg

ついでに、看板もリニューアル。
b500_7749.jpg

もともとは、アスクルで買った市販の看板(黒板タイプ)だったものです。
これにペンキで色を塗り、

SPM_7732.jpg
文字の部分は、「ステンシル」を使いました。

ステンシルとは、
文字の部分が「抜き」になっていて、
その上からスプレーのペンキを吹き付けたら、このような文字になるものです。

カメラのマークは、なんと、自作のステンシルを作り、
スプレーで抜きました。

レンズ部分だけ、ゴールドの絵の具を使い、手書きで塗りました。

ダルマさんの目を入れる儀式のようで、緊張しましたが(笑)
素人にしては、なかなかよくできたんじゃないかと思います。(笑)

それと、

HPもリニューアルしました!

テーマカラーを、緑から水色にチェンジしたのと、

前回のブログ記事でもご紹介した、

1万円☆何でも撮影☆データのみプラン (←クリックでHPへ飛びます)

を追加し、

七五三や、
卒園・入学記念のプランのページも追加しています。


その他、
お写真について、

サイトに載ってないことでも、
対応できる場合もありますので、お気軽にご相談くださいね(*^-^*)

↓サイトはこちら☆

下空写真事務所studio天命音~soramine~ HP

facebook
Instagram

( 2019/03/07 16:23 ) Category ■スタジオ撮影 | TB(0) | CM(0)